zakkiのブログ

IT関連などの雑記のブログです

記事を一覧で表示する
Twitterで、記事の更新をお知らせします。 Twitterのフォローや拡散をよろしくお願いします。 コメントは、記事ごとのTweetまで。 https://twitter.com/zakkinoblog
記事を探す時は、上記のカテゴリー一覧や、まとめページから探すと、探しやすいです。

仕事で効率的に行う簡単な方法

f:id:zakkinoblog:20210826155946j:plain

 

仕事で効率的に行う簡単な方法はいろいろある。

 

 

日曜の夜に早く寝てしまうこと

 

そうすれば、月曜から、パフォーマンスをよくできる。

ただ、仕事で結果を出すのだけが人生ではないので、ここは、人それぞれだと思う。

 

あまり、頑張りすぎると病気になる危険があるので、ほどほどに。

過度に行うのは、お勧めしない。

 

具体的には、

見たい番組は予約録画するなり、あきらめるなりして、

遅くまで起きることをあきらめること。

 

長時間労働すると、パフォーマンスが落ちるから、あまり意味ない

 

無理をしても、不思議と、無理をした分は、だいたい、元に戻っちゃう。

長時間労働しても、だいだい、元に戻っちゃうので、長時間労働しなくても、結果は一緒というのが実感。

 

そのことに気づいていない人は、圧倒的に非効率的に生きているけど。

結構、いつまでたっても気づかないようにみえる人のほうが多い。

 

これは、とても不思議なことだと思う。

というか、普通は、気づかないはずはないだろう。

 

ということで、そうなってくると、シンプルに、残業代が目的なんだと思う。

自宅警備員ではなく、会社警備員ということかもしれない。

つくづく、こういう部分では、経営者は涙目だと思う。

今は、昔よりは多少は、うるさくなっているみたいだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像提供元: Pixabay