zakkiのブログ

IT関連などの雑記のブログです

一覧で表示する
Twitterで、記事の更新をお知らせします。 Twitterのフォローや拡散をよろしくお願いします。 コメントは、記事ごとのTweetまで。 https://twitter.com/zakkinoblog

「小枝」は昔のほうがよかった

f:id:zakkinoblog:20210623105908j:plain

コンビニでは、最近見かけない、だいぶ前に、袋入りの小さいのを食べたきり。

 

ただ、その袋入りのは砂糖でコーティングされていて、小枝特有のチョコレートの風味がない別物だったので、リピートはしなかった。

 

チョコが手につくのを何とかしたいと思って失敗したのか、顧客の要望を聞いて失敗したのかどちらかだと思う。

いづれ別記事でまとめると思うけど、顧客の要望というのは聞いてはいけないものだったりする。

この辺が、まだよくわかっていない人が多いみたい。

 

このようなことをしてしまうと、一回で顧客の信頼を失う。

そこまで、ロイヤリティの高い顧客などいないのだから、めったに戻ってこない。

もしかして、自社の製品を過大評価しすぎているのかも。

 

もし、ロイヤリティの高い顧客がいた場合でも、信頼を損ねたら、あっさりとよそへ行くだろう。

 

もしかして、今の小枝は全部砂糖でコーティングされているのかも。

 

昔ながらの箱に入った砂糖でコーティングされていない小枝をコンビニで売ってほしい

そしたら、たまには買うだろうから。

 

 

 

 


森永製菓 小枝 ミルク 44本×10箱

 

※この小枝が昔ながらのやつかは不明

 美味しいかどうかは運否天賦

 

 


画像は販売サイトの画像を利用しています。

画像の権利は権利者に帰属しています。