zakkiのブログ

IT関連などの雑記のブログです

記事を一覧で表示する
Twitterで、記事の更新をお知らせします。 Twitterのフォローや拡散をよろしくお願いします。 コメントは、記事ごとのTweetまで。 https://twitter.com/zakkinoblog
記事を探す時は、上記のカテゴリー一覧や、まとめページから探すと、探しやすいです。

本当は働きたい人が働いている

f:id:zakkinoblog:20210621170654j:plain

 

本当は働きたい人が働いている。

 

なぜなら、働きたくない人は、生活保護で暮らせるから。

 

大多数の働いている人は、働きたくて働いているという人がほとんどだったりする。

 

さらに、文句を言っている人のほとんどが、実際には働きたくて働いている場合がほとんどたったりする。

つまり、文句を言うのが、ファッションみたいになっている。

 

つまり、世の中で働いている人は、ほとんどが、本当は働きたくて働いているのが現実ということ。

 

この現実が、地味に見えにくくなる場合があるだけ。

 

本当は働きたい人が働いているんだけど、みんなネガティブになりすぎて、この大原則を見落としてしまっている場合があるだけ。

いい加減、この大原則を思い出したほうがいいと思うのだけど。

 

ピンとこない人もいるかもしれないけど、いづれは、このことに関して、分かりやすい説明ができるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

画像提供元: PAKUTASO/ぱくたそ