zakkiのブログ

IT関連などの雑記のブログです

一覧で表示する
Twitterで、記事の更新をお知らせします。 Twitterのフォローや拡散をよろしくお願いします。 コメントは、記事ごとのTweetまで。 https://twitter.com/zakkinoblog

相場においての、テクニカルの先生

f:id:zakkinoblog:20210713180423j:plain

 www.youtube.com

 

 

読みなよ。FX勉強会の、Milk氏

 

優秀なテクニカルの先生。

 

この人の手法はFXのデイトレード

エントリーを徹底的に絞り込む手法。

損小利小または、損大利大だけど、勝率が高いため利益が出せる手法。

先物とかのデイトレードは応用が利く。

 

このスタイルに適性がある人は一度見ておいたほうがいい。

できれば、勉強会に入ったほうがいいと思う。

多分、無料だと思う。

 

このスタイルに適性がない人は少し工夫が必要。

 

株のスイングトレードが向いている人に対しての説明

 

株の、日足によるスイングトレードは、ひと工夫必要なので、このままでは利用しづらいと思う。

 

日足を軸に考えると、精度を高く考えすぎると、エントリーチャンスが減ってしまう。

 

そのため、

プライマリートレンドに合わせるとか、

押し目買いとか、

値動きを見るとか、

基本的な部分だけ参考にするイメージ。

 

ケーススタディについても、

手法は変えないといけないと思うけど、ケーススタディという考え方自体は使えると思う。

 

デイトレードが向いている人に対しての説明

 

デイトレードといっても、ずっとチャートを見ながら、エントリーを徹底的に絞り込む手法のため、向き不向きがあるかもしれない。

 

決まった時間だけエントリーして、それ以外は、相場なんて見たくもないという人には向いていないと思うけど、応用することは可能だと思う。

ただし、エントリーの条件をある程度緩める必要があると思う。

 

補足

 

なぜ、無料でここまで発信してくれるかは、よくわからない。

 

他の人を調べるとしても、まずはこの人の考え方を見ておくほうが無難だと思う。

 

ただ結構偏っているので、後で、ほかの人も見ておいたほうがいい。

 

さらに、若干、増長な考え方の部分もあると思う。

だから、ピンとこない人は、ピンとこないと思う。

 

デモトレードに対する考え方もまとも。

 

 

 

 

 

投資の手法の解説はこちら

自分に合った手法が見つからない人は、一度見ておいたほうがいいと思う。

zakkinoblog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

画像提供元: PAKUTASO/ぱくたそ