相場で、上昇の圧を感じる時には、いったん下がっても、やはり上昇する理由を、できるだけ科学的に考察
相場を見ていると、上昇の圧を感じる時には、いったん下がっても、やはり上昇するような感覚を感じることがある。
よくわからない人は、そのようなものだと思っておいてください。
なぜ、そのような感覚を感じるのか
気のせいの可能性ももちろんあるけども、
一つ、仮説を立てるならば、チャート形状からわかる、無意識的なパターン分析により、上昇のパターンと合致しているときの可能性もある。
相場というのは、有機的に動く。
なぜなら、相場は、自然現象によって動いているから。
有機的なものには、慣れるとパターンがあるのが分かってくる。
かなり、感覚的にだけど。
それを、無意識的に把握できている状態。
スポーツの感覚に近いと説明すれば、いいのかもしれない。
これは、あくまで、仮説の域を出ないけど。
もう一つの可能性
やっぱり気のせいのパターン。
この可能性も普通にある。
なぜなら、外れるときは、やっぱり外れるから。
予想が絶対に外れないようにする唯一の方法は、予想をしないこと。
つまり、「予想はよそう」が、やっぱり正解かもしれない。
画像提供元: Pixabay
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
— zakkiのブログ (@zakkinoblog) 2022年11月24日
相場で、上昇の圧を感じる時には、いったん下がっても、やはり上昇する理由を、できるだけ科学的に考察 - zakkiのブログhttps://t.co/wKA0Ob20nn