zakkiのブログ

IT関連などの雑記のブログです

一覧で表示する
Twitterで、記事の更新をお知らせします。 Twitterのフォローや拡散をよろしくお願いします。 コメントは、記事ごとのTweetまで。 https://twitter.com/zakkinoblog

空売りは向き不向きがある

f:id:zakkinoblog:20210713174647p:plain

 

 

空売りは向き不向きがある

 

株で空売りをしたほうが、下落時も利益が出せるので有利なのはわかるけど、これは向き不向きがある。

 

空売りをしない人は、下落はノーポジでスルーするのが仕事。

 

だから、下落をノーポジでスルーできたら成功なので、「やった」と思っておけばいい。

 

これを、消極的利益と呼べばいいのかもしれない。

 

空売りについて説明

 

相場というのは、慣れてくると、空売りで、簡単に利益を出すことができるようになる。

 

なぜなら、空売りは、上昇しきった後の下降に張ればいいだけなので、ある程度、タイミングがとりやすいから。

 

さらに、相場というのは、プライマリートレンドに合わせたほうが、簡単に利益が出せるので、買いと売りの両方を使えたほうが、常に有利なポジションを持ちやすくなる。

詳しくはこちら参照

 

zakkinoblog.hatenablog.com

 

ということなので、ショートポジション自体を否定しているわけではないので、誤解なきように。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像提供元: Pixabay