zakkiのブログ

IT関連などの雑記のブログです

一覧で表示する
Twitterで、記事の更新をお知らせします。 Twitterのフォローや拡散をよろしくお願いします。 コメントは、記事ごとのTweetまで。 https://twitter.com/zakkinoblog

スシローはポテンシャルはありそうだけど。。。

f:id:zakkinoblog:20210726165753j:plain

 

鮮度

 

かっぱ寿司よりは、鮮度がいいと思う。

 

かっぱ寿司の場合は、鮮度が悪くても味が落ちにくいのを選ばないといけない。

だけど、スシローは全般的に鮮度がいい気がするので美味しい寿司の選択肢が多い。

 

シャリ

 

ただ、シャリに味がつきすぎていて、何を食べても同じ味になってしまうので、いろいろ食べても意味ない。

美味しい寿司の選択肢が多い意味がない。

 

シャリに関しては、かっぱ寿司のほうがまだましだった。

何もしないほうがまだましという状態。

 

ネタの品質がいいため、ポテンシャルは高いと思う。

そのため、なんとなく、アンバランスな失敗な気がする。

 

シャリの失敗の原因の予想

 

実際の原因はわからないので、これは、あくまで予想。

 

あくまで予想なので、スシロー側に、このようなクレームは入れないように。

 

パターン1

 

ポテンシャルが高いため変な勘違いをしてしまい余計なことをしているのかも。

要するに、浮足立つ状態。

このようなことは、みなさんも、思い当たることはあると思うけど。

 

パターン2

 

もしかしたら、

シャリに味を付けまくるように、客の要望があって、味付けを要望に合わせているせいかもしれない。

客の要望を聞いて失敗したパターンかも。

 

もしその場合は、顧客が悪いのではなく、自分で判断できない経営者が無能なだけ。

顧客が無能で、経営者が無能だったパターンかもしれない。

よくあるやつ。

もしこのパターンだったら、悪いのではなく無能なだけ。

批判をしているわけではなく解説しているだけ。

 

パターン3

 

仕入れに力を入れている反面、シャリがおざなりになっている状態かも。

ただ、シャリ自体は、きっちり仕上げている感じなので、おざなりというわけではないかも。

 

シャリ自体は、きっちり仕上げているけど、寿司としての完成系に、問題がある状態。

考えれば、考えるほど、謎が深まる、奇妙な失敗。

 

接客

 

接客はいいと思う。

さらに、なんかイキイキとしている。

プライドがあるのか、教育がいいのかどちらか。

 

ただ、少し行き過ぎている感はあるので、少し心配になる。

 

後日談

 

後日、別店舗で食べたら、シャリは普通だった。

 

シャリの問題は、店舗ごとに違うのか、一時的だったのか、はよくわからない。

 

 

 

 

 

www.akindo-sushiro.co.jp

 

 

 

 

 

 

画像は公式サイトの画像を利用しています。

画像の著作権は、AKINDO SUSHIRO CO., LTD に帰属しています。