zakkiのブログ

IT関連などの雑記のブログです

スイングトレードの結構有名な手法

f:id:zakkinoblog:20210713180423j:plain

 

 

スイングトレードの結構有名な手法

 

tradelife.jp

 

内容的には、上手に環境認識をしつつ、特徴的な値動きが出たらエントリー。ただそれだけ。

ただし、すこし増長でもあるので、上手い人は、もっと上手にアレンジできると思う。

 

スイングトレードをする人のためのヒントとなる

 

とにかく、自分には、スイングトレードが丁度いいと感じているけど、なんとなく、決め手が見つからない人には、ヒントになるかもしれない。

 

ただ、この人の説明は、どちらかというと、最初から分かっていたことに気づかせてくれるという感覚が近いと思う。

スイングトレードに適性があって、いろいろ調べていくうちに、だんだんわけわからなくなってきたひとには、おすすめ。

 

ただし、あくまで、スイングトレードに向いている人向けの手法。

 

デイトレードが向いている人には、合わない人も多いと思う。

 

本について

 

正直、本は、ブログの内容とあまり違いはなさそうなので、買っても買わなくても、どちらでもいいと思う。

もし、ブログを読んで、何らかの気づきを与えてくれたと感じた人は、感謝のしるしとして買うのもいいかもしれない。

 

参考として、この作者の昔の本を読んだ限りでは、むしろ、ブログのほうが分かりやすいかもしれないくらいだった。

なぜなら、どうしても、HTMLは、構造上、情報収集に向いているし、本より、能動的になりやすいため、理解が速くなる。

 

だから、ブログを、ぱぱぱっとチェックして理解してから、後は暇つぶしだけのために本を読むくらいでちょうどいいかも。

 

その他の、スイングトレードの解説者について

 

この人とは別の人の動画。

 

スイングトレードの根本的な考え方は、この動画や、この動画の作者の他の動画で、大体わかると思う。

 

www.youtube.com

 

スイングトレードに対する認識を、根本的に間違っている人には、いい気づきがあると思う。

 

 

 

関連記事

 

スイングトレードが向いていない人はこちら。

投資の手法は、スイングトレードだけじゃないので、自分の適性にあった丁度いいのを選べばいいだけ。

zakkinoblog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

画像提供元: PAKUTASO/ぱくたそ